渡辺治療院 まきあ訪問マッサージ
  • facebook
  • twitter
  • instagram
お問い合わせはこちら web予約はこちら

【大森にある渡辺治療院の ツボのはなし】

【大森にある渡辺治療院の ツボのはなし】

2016/04/06

とって~~もご無沙汰しまして、申し訳ございませんでした。
昨年12月から集中していた仕事が終わり、ホッとひと安心。
またブログを再開していきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

桜の花もほころび始め、お花見シーズンの到来ですね。
春は暖かく気持ちの良い季節ですが、桜が開花するこの時期は「花冷えの季節」と言われ
陽気が定まらず、一時的に寒さを感じる季節でもあります。
体調は万全ですか? 崩していらっしゃいませんか?

 

私は、朝起きたらとても腰が痛く、自転車のペダルを踏むたびに痛みがズキッとありました。
腹巻とカイロで温めて治りましたが、冷えも原因だったと思います。

そして、この腰痛で押したツボは、腰椎の脇にある「腎兪」と「志室」。
「腎兪」はおへその真裏で、腰椎から指2本分外側にあります。
「腎兪」に親指を当て揉み解し、その他4本の指はウエストに当て、揉み解すのを支えます。
そして「志室」は、「腎兪」から指2本分さらに外側にあります。
少し内側に向かい押すとイタ気持ちよく感じます。
「腎兪」「志室」から骨盤に向かい、腰痛を感じるところまで押していくと良いですね。

 

膝の裏、シワの真ん中にある「委中」もおススメのツボです。

リンパ節もあるところですね。「委中」を中心に膝の裏全体を優しく揉み解すことで

下半身の血行も良くなります。
是非、お試しくださいね!

 

この時期は、送別会で飲食の機会も多いと思います。
冷たいものの飲み過ぎには注意してください。

渡辺治療院 まきあ訪問マッサージ

住所 〒140-0013 東京都品川区南大井3-33-1 ライオンズマンション大森第七201号
営業時間 10:00~21:00
毎週土曜、第一日曜定休・予約優先
電話番号 03-3766-0076
当院facebookはこちら
http://on.fb.me/1oylo7V

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。