渡辺治療院 まきあ訪問マッサージ

大森で整体や鍼灸を通して美と健康をお支えする高品質な施術を叶えます

  • facebook
  • twitter
  • instagram
お問い合わせはこちら web予約はこちら

ブログ

おすすめのケアについて分かりやすくご案内

フェイシャルからボディーまで鍼灸を中心としたプランをご用意

健康的で美しい身体を保ち、何年先も生き生きとした毎日を送れるように、私生活を見つめ直してみませんか。通常の鍼灸やマッサージはもちろん、美容鍼のご依頼も承り、よりナチュラルで魅力的な身体づくりをお手伝いしております。

こんにちは。これから梅雨を迎えるとだるくなったり頭痛や疲れがなかなかとれないという方が多くなります。天気の影響から起こるこれらの不調は気象病と呼ばれています。血圧が低下したりむくみや痛みが…

こんにちは。長時間のパソコン作業やデスクワークなどで肩や首のコリがつらいという方は多いと思いますが、肩がこると頭痛もしてくるという方もいらっしゃると思います。そのような時は、筋肉の中では酸…

こんにちは。天気の良い日が続いています。休日に登山やハイキング、ジョギングなど体を動かす機会も多くなる季節ですね。筋肉痛など、お体をいためないよう、動いた後はメンテナンスをしましょう。お風…

こんにちは。体の機能の衰えを引き起こす大きな原因である活性酸素。その活性酸素を増やさないために食物に含まれている抗酸化作用成分を摂取することによって、活性酸素をできるだけ退治しましょう。活…

こんにちは。そろそろスーパーなどでは梅が出回る頃です。梅干しや梅酒、梅シロップなど手作りすれば、好みの味にできますね。梅はカリウム、カロテン、ビタミンEなどが含まれています。梅干しは糖質を…

こんにちは。忙しい毎日を過ごしている方が多いことと思います。毎日のお疲れは解消できていますか?疲労の主な原因が“活性酸素”だと言われています。活性酸素は、細胞を傷つけてしまいます。睡眠によっ…

こんにちは。あまり運動をしなかった人や、病気で寝込みがちだった人は、骨が弱く、骨折しやすいことが知られています。無重力の宇宙から帰ってきた宇宙飛行士は骨量が減ってしまいます。骨を丈夫にする…

こんにちは。骨粗鬆症は、骨がスカスカになって骨折しやすくなる病気です。特に高齢の方は、骨折してしまうと寝たきりになったり、深刻なダメージを受ける可能性が高くなります。骨粗鬆症は閉経期以降の…

こんにちは。今、高齢者の方や介護で忙しい家族の支援につながるコンビニエンスストアが増えているそうです。自分や家族にあった介護サービスを紹介してもらえたり、電話注文でお弁当が届いたり、相談窓…

こんにちは。このところの気温の変化やぐずついたお天気で、体調が今ひとつという方が多いようです。体調管理に気をつけたいですね。体内に侵入した細菌やウィルスを退治してくれるのが免疫細胞、特にNK…

「身体のケアが後回しになりがち」「いつも身体がだるい」など、健康上のお悩みが生じていませんか。定期的に身体をメンテナンスしていると、将来の健康状態も整いやすくなります。今は良いとしても未来の自分が後悔してしまうリスクを考え、現状の生活で負担が掛かりやすい部位を丁寧に整えていきましょう。渡辺治療院では誠心誠意お客様のお気持ちに寄り添い、満足できる施術を目指します。
ゴルフ後の身体のちょっとした違和感や日常的な五十肩、長時間のデスクワークによる肩こりなど、様々なトラブルについてご相談いただけます。同じ不調であってもそれぞれ原因が異なるケースが多いため、まずはしっかりと身体の状態をチェックしながら全身のバランスを調整してまいります。姿勢不良等のちょっとしたクセのケアから体調管理まで、総合的にお支えいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。